めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】八咫烏 九段下 特撰ラーメン(白)とチャーシュー丼

昨年夏オープン、即人気の八咫烏に打ち合わせの合間に訪問。
すぐ近くの二階堂と悩んだけど確か臨休か早じまいの日だったかな。
 
f:id:gh89ers:20170413022753j:image
入り口脇の店名プレートがオシャレ。
 
 
f:id:gh89ers:20170413022808j:image
プレートとは反対側からの外観。
昼営業終了間際だったためか2人待ちくらいで入店。
ただ、食べ終わってもダラダラとスマホをいじる2人組のせいで無駄に待たされた感…
店内BGMが滞在時欅坂オンリーだったのは有線?店主さんの趣味?
 
 
f:id:gh89ers:20170413022851j:image
特撰ラーメン(白) 1000円
チャーシューとワンタンが食べたくてうっかり特撰にしてしまいました。
筆頭メニューは醤油の黒だったんですが、気分で塩の白に。
 
 
f:id:gh89ers:20170413022912j:image
トッピングはひときわ目を引くレアチャーシュー、鶏胸チャーシューねぎ、三つ葉、ワンタン、玉子
澄んだスープがフォトジェニックさを加速させる…
 
 
f:id:gh89ers:20170413022929j:image
麺は三河屋製麺製だそうで、全粒粉入りの細ストレート麺
茹で加減抜群で、パツパツしすぎずスープの持ち上げが良い!
全粒粉の風味も感じられて美味しい。この麺なら醤油だったかな。
 
 
f:id:gh89ers:20170413022946j:image
ワンタンは2個、結構餡が入ってます。なのに主張しすぎず美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20170413023012j:image
そしてこれ、チャーシュー丼 300円
サイズはお茶碗サイズなのですが、肉の盛りがすごい。
 
 
f:id:gh89ers:20170413023035j:image
横からだとその盛りの凄さが一目瞭然。すりきりのごはんにワサビon the 肉 on 肉
このタレがまた甘辛ショッパで美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20170413023105j:image
そしてレアチャーの山かと思いきや内側にはサイコロステーキ状のロースチャーシューがゴロゴロっと隠れていまして、それぞれの食感や味の違いを楽しむことが出来ます。
これもうちょっとお金とっても許すやつ。
 
ラーメン、丼共にクオリティが高く大満足でした。
不定期で限定もやっているようなので、今度は狙って行きたいです。
限定・臨休情報などはお店のTwitterで。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 九段下駅神保町駅飯田橋駅

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村