めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】らーめん銀杏 亀有 で鶏SOBA 塩

亀有での休日昼飲みの締めに行ってきました。
友人が子持ちなもんでなかなかラーメン屋に行けない!っていうリクエストだったので、今後子供連れでこれるかどうかのリサーチも兼ねて、ベビーカー可のこちらに。
 
f:id:gh89ers:20170331125643j:image
券売機
おすすめはやっぱり左上からでしょうかね。鶏SOBA塩をチョイス
ちなみに卵はこだわりの奥久慈卵だそうです。
 
 
f:id:gh89ers:20170331125702j:image
卓上調味料
鶏白湯に山椒が個人的に好きなのであるとうれしい!
 
 
f:id:gh89ers:20170331125716j:image
鶏SOBA塩 750円
トッピングは鶏チャーシュー、つくね、ネギ、水菜
鶏チャーシューは所謂低温調理鳥はむ系のうっすら塩味のあまくて柔らかムチムチ系
 
 
f:id:gh89ers:20170331125732j:image
薬味に揚げネギと柚子胡椒がついてきました。
 
 
f:id:gh89ers:20170331125747j:image
スープはほんのりとろみ系でくさみもなく食べやすい。
食後唇がコラーゲンぽくなる感じが濃厚さを表してる気がします。
濃厚だけど塩だけあってさっぱりといただける。
 
 
f:id:gh89ers:20170331125803j:image
麺は中細ストレート、ちょい柔らかめの茹で加減がスープと絡んでおいしい!
ただ、特筆すべき点はあまりなく万人受けする優等生鶏白湯って感じかな?
卓上調味料の豊富さと別添えの柚子胡椒等で色々楽しめるとは思います。
 

関連ランキング:ラーメン | 亀有駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村