読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 赤羽店 小ニンニクヤサイちょいマシアブラ

昨日投稿の喜多屋前にここに行ってました。ラーメン二郎赤羽店
 
喜多屋についてはこちら

gh89ers.hateblo.jp

 
ここは並んでいる間にニンニクを聞かれるらしいのですが、ひょろ目の若者や女性には「あんた初めて?食べれんの?(要約)」を聞いて回る女性助手
様々なローカルルールのせいかピリピリする店内、「こんな注文ばっかだったらもう明日から休むわー」とボヤきながら麺を茹でる店主。
コピペのような殺伐とした二郎は都市伝説派でしたが、ここにあったか… 
 
f:id:gh89ers:20170331125346j:image
小ラーメン 700円 ニンニクヤサイチョイマシアブラ
事前にノーコルヤサイ一口、ヤサイコールでタワーっていうのを見ていたので日和ってチョイマシに。
アブラは固形のはずなんですが…ちょこっと載ってるのみでした。
 
 
f:id:gh89ers:20170331125332j:image
サイドから、チョイマシでいい感じのボリューム感。
スープは非乳化マイルド系、豚がほわほわで美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20170331125401j:image
麺がすごい美味しかった記憶。
茹で加減というか、ムニプリッっとした食感が好み。
デロくならず食べやすい、スープとの相性がばっちり。
 
様々な出来事により非常に緊張しつつ気分も宜しくなかったのですが、
プラマイゼロにしてくれるくらいの麺でした。
恐らくわざわざの再訪はなさそうですが、2月末から無期限の休業にはいっているので、復活を望む人も多いのではないでしょうか。
 

関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

*1:5/8注:4/31付で閉店としてしまったようです。