めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】焼きあご塩らー麺たかはし 西武新宿で焼きあご塩らー麺

半年ほど前の訪問です。
西武新宿駅すぐ、エリア的には歌舞伎町になるのかな?
 
昨年上野店もオープンしたようですね。
 
 
f:id:gh89ers:20170125230353j:image
エリア的に海外のお客さんが多いのか英語対応のメニュー
(食券購入は店外でした)
 
 
f:id:gh89ers:20170125230407j:image
各メニューの薀蓄もしっかり
 
 
f:id:gh89ers:20170125230424j:image
サイドメニューのご飯物について、お米が美味しいのを推してるようですね。
 
 
f:id:gh89ers:20170125230438j:image
食べ方指南
 
 
f:id:gh89ers:20170125230449j:image
卓上調味料の数々、柚子胡椒の入れ物が可愛い
 
 
f:id:gh89ers:20170125230501j:image
焼あご塩らー麺 800円
チャーシュー、メンマ、ねぎ、水菜のシンプルなトッピング
 
 
f:id:gh89ers:20170125230513j:image
丼がオシャレ(で、ちょっと重たいw)
 
 
f:id:gh89ers:20170125230525j:image
白エビっぽいのが見えますね。
スープは豚骨(ゲンコツ)ベースにアゴだしを加えたコクのあるもの。
若干のオイリーかな?と気になったけどそうでもなかった。
 
 
f:id:gh89ers:20170125230537j:image
麺はサイトのこだわりを見るに、佐野市から取り寄せている青竹手打ち麺だそう。
確かに不揃いなつるもちぷりっとした麺で、とても好みな感じ。
 
 
f:id:gh89ers:20170125230548j:image
せっかくなのでと小ライスを追加注文してお茶漬けスタイルで。
卓上のアラレと海苔、柚子胡椒でスープまで美味しくいただきました。
たしかにごはんがおいしかったです。
アゴだしの魚介風味と麺の相性が良い、まとまりのある1杯でした。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村