めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】丸八そば店 大井町 中華そば

先週の4/5(水)オープンの丸八そば店に行ってきました。

ramendb.supleks.jp

大井町に2店舗ある丸八とんかつの別形態です。
今までは東小路飲食店街で「中華そば 永楽」を経営していましたが、
そちらのお店は親族に譲渡の上「永楽 そば店」としてリニューアル
新たに本流の丸八とんかつがオープンしたお店がこちら。
永楽の記事はこちらです
f:id:gh89ers:20170413020949j:image
場所はゼームス坂の中腹、鉄板料理の八天の道路挟んで向かい。
 
 
f:id:gh89ers:20170413021002j:image
メニューは壁掲出のみ、2階席もあるようです。
永楽と比べると炒飯とタンメンを廃し、新たに「中華そば」と「ゆで餃子」が。
 
 
f:id:gh89ers:20170413021012j:image
卓上調味料は餃子用なのだろうか辣油などと2種の胡椒
 
 
f:id:gh89ers:20170413021025j:image
注文は中華そば 650円
これぞ中華そばというビジュアル、厚めの叉焼、青菜、刻みネギ、多めのメンマと真ん中にはなると。麺は自家製麺の細麺です。
 
 
f:id:gh89ers:20170413021040j:image
なめらかで良い茹で加減の麺は量が多目。
気持ちカラめなスープによく合う食べやすさ。
ちなみにラーメンは焦がしネギのタイプで、元のスープは同じだそう。
麺にちらほら混じるもやしとラーメンの平打ち麺は大鍋で茹でて平ざるで上げているから鍋に残ったのが混じったのかな?ラッキー?笑
 
 
f:id:gh89ers:20170413021050j:image
とんかつ屋さんなおかげか、叉焼が美味しい!
ほどほどサイズで厚みのある焼き豚タイプだけどちょっぴり甘めの味付けでやわらかほろほろ。新店だけど懐かしい味がする気が…。
 
 
f:id:gh89ers:20170413021059j:image
営業時間はこちら
オープンしたてで研修中なのか、スタッフが10人位いてびっくりした。
よそのテーブルでたべてたゆで餃子がおいしそうだったので、今度は早い時間に行って餃子でビールを一杯ひっかけたいですね。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村