めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【にく】とんつう 錦糸町で焼肉という概念

錦糸町のやべえ焼肉屋とんつうです。
雨の平日なのに満席でびっくらこいた。
店のTwitter(というか店主?)が愉快です。

twitter.com

 
f:id:gh89ers:20170331131807j:image
外観。夜かつ雨なのでイマイチな写真…。
 
 
以下各種メニュー
いつでも同じ肉があるわけではないことと、スカイツリーハラミなど一部のメニューは予約が必要なのでご注意ください。
 
f:id:gh89ers:20170331131650j:image
 
f:id:gh89ers:20170331131704j:image
 
f:id:gh89ers:20170331131752j:image
 
f:id:gh89ers:20170331131720j:image
 
 
 以下、食べた肉と所見です。
正式名称と価格は前述のメニューをご参照ください。
 
 
f:id:gh89ers:20170331131827j:image
ハツ刺し
塩ごま油に負けない肉感
 
 
f:id:gh89ers:20170331131846j:image
タン的なやつ(なんだっけ…)
初回オーダーはとんつう玄人におまかせしていたので曖昧です。。。
 
 
f:id:gh89ers:20170331131909j:image
儀式の図
 
 
f:id:gh89ers:20170331132114j:image
全部うまいナムルにはピントが合っていない…
大根の甘酸っぱいやつが好き
 
 
f:id:gh89ers:20170331132137j:image
5秒炙りカルビ
 
f:id:gh89ers:20170331132248j:image
5秒炙りカルビのやばさ、肉という概念の更新
 
 
f:id:gh89ers:20170331132157j:image
プレミアムハラミ、肉汁がやたらすごかった覚え
 
 
f:id:gh89ers:20170331132219j:image
炙りレバー、しっかり焼いて食べましょう♡
 
 
f:id:gh89ers:20170331132320j:image
儀式の図
 (確かノーマルなハツ)
 
f:id:gh89ers:20170331132336j:image
おいしすぎておかわりまでしたハチノス
フォトジェニックじゃなくて悔しいけどやばい
焼き方にコツがあるので分からない、肉奉行が居ないってときはスタッフに頼むと焼いてくれるそうです。
 
 
f:id:gh89ers:20170331132406j:image
ホームランバーとかいう頭の悪い名前の肉(褒め言葉)
食べるともっと頭が悪くなる気がするジューシーさ
 
 
f:id:gh89ers:20170331132437j:image
儀式の図
 
 
f:id:gh89ers:20170331132458j:image
儀式方式で焼くと頭焦げがちなので、ピザ切り向きではなくて、網の縁に対して横向きに焼くといいと思う。
 
 
f:id:gh89ers:20170331132533j:image
インサイドスカート。肉食べてる感は今日イチかも。
サシ入ってるけどあぶらっぽくない。
 
 
f:id:gh89ers:20170331132602j:image
箸休めのセンマイ刺し。
センマイ初体験の友人が偉く気に入ってこれもおかわりしてた。
 
 
f:id:gh89ers:20170331132641j:image
上々カルビ、安定感ある。
安いカルビだと脂…もたれる…って人でも大丈夫系カルビ
 
 
f:id:gh89ers:20170331132715j:image
豚トロがサクサクジューシー
 
 
f:id:gh89ers:20170331132744j:image
グッドルッキングロース(ファビュラス)
ネーミングのノリで頼んだら良かった。上品な感じで柔らかい。
 
 
f:id:gh89ers:20170331132803j:image
儀式の図
 
 
f:id:gh89ers:20170331132824j:image
締めのビビンパ
 
f:id:gh89ers:20170331132851j:image
シェアしていただく。ナムルが美味いんだからビビンパも美味いだろうさ!
 
 
f:id:gh89ers:20170331132908j:image
締めの後の締めの肉、いわゆるすき焼き風
 
 
f:id:gh89ers:20170331132926j:image
あああ…罪深い
そして肉1枚に玉子1個ついてくるんで余りますよね?
 
 
f:id:gh89ers:20170331132948j:image
さらに締める罪深いたまごかけごはん
 
3人で好きなだけ頼んで、お酒それぞれ2~3杯ずつで2万円でお釣りくるくらいだったので、いい肉をたらふくって観点ではコスパいいのではないでしょうか?
大人数で行ってスカイツリーハラミや原始肉も頼まなくては。
 
 
f:id:gh89ers:20170331133629j:image 
カウンター内のこの貼り紙みて「あ、Twitterと同じ人だ」って思いました。
 
 

関連ランキング:ホルモン | 錦糸町駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村