めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ソバダイニング クワトロ 大森海岸で海 魚海香る塩そば(白醤油ver)

昨年末の平日、麦苗のすぐ近くに昨年夏オープンのクワトロに行ってきました。
店主さんは大和製作所のラーメン学校出身と様々なところで言われてるようですね。
 

ramendb.supleks.jp

 

クワトロの名の通り4種のメニューを柱にする予定のようですが、

海・空がオープン時より提供中、最近山が加わり残りは川のみに。

 

f:id:gh89ers:20170125232552j:image
外観がおしゃれ。随所にこのロゴマーク
 
 
f:id:gh89ers:20170125232603j:image
食券注文スタイル、トッピングが珍しかったので海にしました。
と、ここで問題発生。カエシに自分のアレルゲンの牡蠣が入っていることが判明。
店主と思しきおじさまに相談した結果、賄いで食べたり、今後お客さんに出す可能性も含め検討中の「白醤油」で作ってくださるとのこと。
ご対応ありがとうございましたm(_ _)m
 
卓上の可愛いアルバムは薀蓄ブックに
f:id:gh89ers:20170125232612j:image f:id:gh89ers:20170125232626j:image
f:id:gh89ers:20170125232639j:image f:id:gh89ers:20170125232649j:image
f:id:gh89ers:20170125232701j:image f:id:gh89ers:20170125232711j:image
 
 
f:id:gh89ers:20170125232724j:image
水はレモン入りでこんなとこもちょっとオシャレ。
 
 
f:id:gh89ers:20170125232732j:image
グラスの底にもロゴマークが!
 
 
f:id:gh89ers:20170125232820j:image
海 魚海香る塩そば(白醤油ver) 800円
トッピングはチャーシュー、スープに浮かぶねぎ、水菜、おごのり、白髪葱と茗荷の千切り、ピンクペッパー
特徴的なのが、青ネギのつきささったすり身天のようなもの。この油がスープに溶けると良いコクになる気がします。
 
 
f:id:gh89ers:20170125232835j:image
こちらもおしゃれな変形丼と、レンゲを箸置きにぴったりセットできる木製のトレイで配膳
カウンターにコンセントだけではなくUSBの変換器が付いてるのが嬉しい
 
 
f:id:gh89ers:20170125232847j:image
麺は全粒風かな?粒の見える細麺で、茹で加減はぴったり!
食べ終わりまでダレる感じもありませんでした。
 
 
f:id:gh89ers:20170125232859j:image
特徴的なトッピングたち。おごのりが美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20170125232912j:image
隠れていたチャーシューにも炙りがはいっていて、この炙りがスープを壊さない程度で柔らかくて美味しかった!
 
今回、わがままを聞いていただいてカエシを変更したので、デフォルトを知らないのですがあっさりさっぱり食べやすいラーメンでした。
ただし、やはりこれもカエシの影響だと思うのですが若干のコク不足を感じました。
他にもメニューがあるので、次回はそちらをいただきに行きたいです!
 

関連ランキング:ラーメン | 大森海岸駅大森駅立会川駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村