めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン豚入りニンニク少なめ

2016年末のある日、池袋で仕事のあとちょっと足を伸ばして行ってきました。
 

ramendb.supleks.jp

 
デフォでヤサイが多いと聞いていたのですが、ブタも美味いとの情報を得ていたので、小ブタをポチッと
 
f:id:gh89ers:20161214145049j:image
小ラーメン豚入り ニンニク少なめ 850円
デフォでこのヤサイ、目黒みたいなクタではなく結構なシャキ加減
かといってもやし臭さもあまり気にならなかった。
 
f:id:gh89ers:20161214145104j:image
もやしの下に控えしブタ
 
 
f:id:gh89ers:20161214145116j:image
底のカエシで色づく麺は若干カタメながらもすすれる太さ
どんどんモチモチしていって美味しい。
スープは微乳化タイプで油膜少なめマイルドタイプ
 
 
f:id:gh89ers:20161214145127j:image
ブタさんはホロホロ…初訪なので当たり判定は難しいのですが、とろとろで箸で持つと崩れるようなタイプのものが5枚ほど(公称4枚入り)
 
ヤサイの量を見た時は一瞬ゲゲッっと思ったのですが、バランスの取れたスープに浸して難なく完食。
今まで乳化タイプの二郎は関内がマイ・ベストだったのですが、若干甘すぎると感じていて、今回ヒバジを食べてマイベストが更新されました。
ただ、城南エリアに住んでいるので若干行きづらいのが難点です。
2017年はとりあえず都内の二郎全部行っておきたいですね。
 
 

関連ランキング:ラーメン | ひばりケ丘駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村