めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 上野毛店 小豚つけ麺あつもり ニンニク少なめアブラカタマリ

 2017二郎はじめはホームでしょってことで、風邪気味なのでニンニク摂取も兼ねつつ上野毛

平日夜21:00頃で待ちなし空き1に滑り込み!



前回の上野毛二郎

gh89ers.hateblo.jp

 

 
f:id:gh89ers:20170111125717j:image
 小豚 800円+つけ麺 150円 ニンニク少なめアブラカタマリ
久々のあつもりにアブラカタマリで非乳化スープにマイルドさをプラス


f:id:gh89ers:20170111125746j:image
ヤサイの盛りはしっかり、直前に温められているが適度にシャキ気味なもの。
今回ニンニクは麺の方にオン、つけ汁の方に入ってることもあるのは気まぐれなのかな?


f:id:gh89ers:20170111125723j:image
豚入りにするとがっちり系のスライスが4枚、ブタは冷たいので2枚ずつつけ汁に沈めて温めてから食べる。うまい。
脂身がほとんどないにも関わらず、汁で温めるといい感じにほぐれる。若干出し殻気味だがカタマリアブラと食べることでカバー、文句なしの上野毛ブタ。


f:id:gh89ers:20170111125803j:image
これがしっかり4枚入ってます。


久々のあつもり、最後までアツアツで食べられました。
水でしっかり〆てから茹で鍋でほぐしながら温めてくれるので後半でもくっつくことなく美味しくいただけるのですが、
個人的にはカタメ推奨麺なのでヤワヤワになってしまうのが…それはそれで美味しいけども好みはカタメなのです。
次つけ麺にするときは、カタメあつもり出来るか聞いてみようかな。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 上野毛駅等々力駅

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村