めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】宮川橋もつ肉店でもつ焼き皿焼きレバーで黒ホッピー1500ベロ

今年も1年美味しいものを食べたらここに書いていこうと思います。
といったところで昨年分の写真が溜まっているので消化消化。
 
日曜に野毛飲みです。前日に思い立ってそうだレバーを食べよう!と日曜もやっているお店の多い野毛に集合。
(昼間にソロで関内二郎を堪能した日でした。)
 
野毛小路の奥まった場所にある宮川橋もつ肉店です。
 
 
f:id:gh89ers:20161115020616j:image
16時の開店40分ほど前の到着で結構な行列。開店時間を少々オーバーしてオープン。
ここではカウンターで注文・支払後、ドリンクを持って立ち呑み席に移動→料理が届くスタイル。何とか1巡目でテーブルを確保。
 
 
f:id:gh89ers:20161115021134j:image
安定の黒ホッピーからスタート セットで380円
 
 
f:id:gh89ers:20161115020733j:image
皿焼きレバー 330円
お皿を下げるラックにバーナーがあるので、しっかり炙って頂きましょう^^
レバー自体は新鮮そのものです。薬味に刻みにんにく、おろし生姜、ねぎとタレに塩ごま油が付いてます。
 
 
f:id:gh89ers:20161115021115j:image
ポテトサラダ (確か)300円
ゴロゴロタイプのポテサラに背徳的なマヨ&フライドオニオン
これだけで何杯も飲めそうなしっかりとした味付け。
 
 
f:id:gh89ers:20161115020957j:image
ハツ塩
確か串は120円~だったかな?
 
f:id:gh89ers:20161115021153j:image
タン塩カシラタレ
 
 
f:id:gh89ers:20161115021200j:image
シロタレ
最近カシラとシロはもっぱらタレにカラシですね。
 
 
f:id:gh89ers:20161115021208j:image
コブクロ刺し 300円
下茹でされたコブクロにピリ辛タレが絡まってメチャウマ…
隣の人が食べているのを見てつい注文。食感がちょうどいい。
 
 
f:id:gh89ers:20161115021437j:image
先述の通り、注文するためには列に並ばなければならないので、ドリンクのお替わりも新規・追加関係なく順番待ち。
4人位で行ってボトルの焼酎&サワーやホッピーを頼むのが効率いいかも。ということで次並びたくないのでナカダブル。ホッピーが入る余地なしで笑う。
 
他にもろキューや牛レアローストなんかを頼んで、3人で一人1600円程度だったかと。
もつ肉店シリーズの中でもここは特にルールが特殊ですが、もつの鮮度は折り紙付き!またレバーでホッピー飲みに行きたいです。
 
 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村