めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】麺屋まる 新馬場で鶏魚介ラーメン

11月で閉店との話を聞いて、いつでも行けると訪問を見送っていた新馬場の麺屋まるに行ってきました。が、閉店は延期?とのことで恐らくまだ営業中かと。
 
f:id:gh89ers:20161115021956j:image
券売機、並盛り170gは一般的なラーメン屋さんより若干多めな印象。
 
 
f:id:gh89ers:20161115022004j:image
卓上調味料
 
 
f:id:gh89ers:20161115022021j:image
鶏魚介ラーメン 700円
トッピングは低温調理っぽいチャーシューなると、めんま、もやし、海苔、青ネギ
 
 
f:id:gh89ers:20161115022029j:image
切立丼に鍋敷きのような受け皿付き。
 
 
f:id:gh89ers:20161115022038j:image
麺は中太ストレート、モチモチ系の茹で加減。
スープはとろみはあるが魚介効果でくどくない、しっかり鶏白湯スープ。
鶏魚介またおま系と考えても決して低くないクオリティ。
 
 
f:id:gh89ers:20161115022047j:image
チャーシューはこの色ながらしっかりとした噛みごたえ。
スープに浸して合間に食べるとおいしい。
もやしでスープが薄まるかなとも思ったけど、このくらいの濃度だとくぐらせて麺と一緒に食べるとちょうどいいかも。
 
店頭にあった閉店のお知らせは11月半ば時点で撤去されていたようですが、実際いつまで営業しているのか・本当に閉店するのかは依然不明なので訪れるときには注意が必要そうですね。
個人的にこの辺りは他に丸直くらいしか選択肢のないラーメン不毛地帯だと思っているので、頑張って欲しいところではあります…!
 

関連ランキング:ラーメン | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村