めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】Bar八月の鯨 渋谷で映画カクテル

渋谷の老舗バー八月の鯨に行ってきました。
今年でちょうど70年目らしいです。ひえー、私みたいな若造が行っていいのか。
映画好きの友人に連れて行ってもらいました!
(夕飯に入ろうとした店の待ち時間が長かったので一杯ひっかけようぜ、と…)
 
1杯目はメニューとして用意されている中から選びましょう。
載ってないのは時間がかかったりするそうで。
探偵はBARにいるを頼もうとするも、ほぼウィスキーのロックだから1杯目にはお勧めしませんと言われ悩む。
 
 
f:id:gh89ers:20161107031051j:image
告白
湊かなえ原作、牛乳に赤いリキュールで例のシーンをイメージ。
まず牛乳が出てきて「???」ってなってるところにスポイトで赤いリキュールを垂らす提供方法は思わずニヤッとしますね。
ベースが牛乳なのでごくごく行ける。
 
 
f:id:gh89ers:20161107031103j:image
洋画で一番好きな作品です。アンジェリーナ・ジョリー主演のゴシックホラー
ジン・ベースにさらにシナモン、レモン・ジュース、ブルーリキュールでシェイクしたもの。個人的には薬草系が大丈夫なので好きだけど、養命酒系苦手ならダメかもw
提供前にキツめですよ、と断ってくれました。
 
アザーズに落ち着く前に「図書館戦争」と「キサラギ」を断られてしまって、過去に提供実績があるっぽかったのでこの日は出せなかったのかな?
友人はメニューの中から「パイレーツ・オブ・カリビアン」を頼んでいました。
トロピカル系でフルーツが乗ったもの。
他のお客さんで「君の名は」と「シンゴジラ」を頼んでいる人がいたけど、どっちもフルーツ盛り盛り系ですごかったー。
 
この日は週末で混んでいたので色々お願いしづらかったけど、ぜひ空いている時にフォトジェニックな1杯をお願いしたいですね。
 
 

関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村