めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 横浜関内店 小ラーメン ニンニク少しアブラ+ニラキムチ

午後からの野毛飲みの前哨戦として、ランチに二郎関内店に行ってきました。
乳化スープと巻きブタ、そして汁なしで人気のお店です。
 
f:id:gh89ers:20161115020413j:image
小ラーメン 690円 ニンニク少しアブラマシ+ニラキムチ80円 
ここのスープはド乳化甘めだったなーと思い初のニラキムチをポチり。
 
 
f:id:gh89ers:20161115020424j:image
すべてが控えめなフォルム。ただただ美味しそう。
巻ブタはトッピング時点で若干崩れていかにも柔らかそう。
キャベ率結構高くてヤサイまで甘ウマ。
 
 
f:id:gh89ers:20161115020435j:image
麺、ロット1杯目だったからかムチムチとカタめ。
アブラ絡まるニラキムチが美味しかったー。
 
 
f:id:gh89ers:20161115020446j:image
 ブタはホロホロで薄味のものが2枚。
12時位着、1時間半ほどで着丼だっけど今日もブタ増しは売り切れ。
 
量はそこそこにマイルドなスープで食べやすい、下ブレも少ない安定感のある二郎だと思います。列に並ぶ覚悟さえあれば初心者におすすめできる。
悔やむべくは、都内からだとちょっと遠いこと…!二郎で好きな店は全部行動エリア外なのが悔やまれる。
寒くなってきたけど、次は汁なし食べたい。
 

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村