めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】らーめん潤 蒲田店で中華そば大脂玉ねぎ多め

蒲田に野暮用途中、半端な時間で昼食を食べ損ねていたため通し営業のらーめん潤へ。所謂燕三条系煮干し背脂チャッチャ系ラーメンが都内で食べられる貴重なお店。

 

ramendb.supleks.jp

 
 
f:id:gh89ers:20161107030224j:image  f:id:gh89ers:20161107030236j:image
卓上のお好み調整のご案内と卓上調味料の説明
 

f:id:gh89ers:20161107030327j:image
中華そば (大脂・玉ねぎ多め) 730円
初めてなので脂標準にしようかとも思ったけど、隣席の人の大脂が美味しそうでついつい大脂に。あと背脂系ラーメンの玉ねぎって美味しいですよね…。
具材は玉ねぎの他、めんま、チャーシューとひときわ目を引く岩のり。
 
 
f:id:gh89ers:20161107030253j:image
スープはマイルドだけどしっかり煮干しを感じるもの。脂はベタつかずさらにスープのマイルドさに拍車をかける。ついつい脂をかき集めてしまう。
 
 
f:id:gh89ers:20161107030343j:image
麺は極太でぷりぷり。硬め麺が好きだけどこの麺はあえて硬めにしない方が美味しいやつ!あと大盛りじゃなくても結構麺量多いです。多分200g以上あるんじゃないかな。
どっかに書いてあったかも?
 
 
f:id:gh89ers:20161107030354j:image
チャーシューは余り期待してなかったけど柔らかくて美味しかった!
脂身の少ない部分でスープとのバランスが取れている。でも箸でつかむと筋のところでちぎれる柔らかさ。でも味も抜けてないし満足感プラス。
 
口コミサイトなんかを見ると岩のりラーメンが人気なようなので、
次回は是非鬼脂か岩のりラーメンにチャレンジしたいです。
 

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村