めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】北海道シントク町 塚田農場 八重洲北口店 でチーズ会

チーズ欲を満たしに塚田農場シリーズの北海道バージョンに行ってきました。
塚田シリーズ好きだけど雰囲気的にも価格的にも一人で行くようなお店じゃないのがネックで人が揃わないと行けないのがとても残念。最近一人歓迎のやきとりスタンドもオープンしたそうなのですがなかなか行く機会もなく…。
 

reservation.tsukadanojo.jp

 
 
f:id:gh89ers:20161003030618j:image
お通しは鶏白湯スープ。ほんのりとろみがあるほど濃厚。
ネギの他に小さな鶏つくねが入っていました。あたたまる~。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030627j:image
定番の鶏むねみたたき にんにく醤油 650円
 
 
f:id:gh89ers:20161003030636j:image
地鶏炭火焼き 880円
柚子胡椒たっぷり付けて食べるのが好きです。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030647j:image
チーズ会らしく クリームチーズ醤油漬け 360円
しょっぱさがいい感じで無限に酒が飲める…!
 
 
f:id:gh89ers:20161003030657j:image
同行者が好きで毎度頼んでた たこ焼きポテト 480円
 
 
f:id:gh89ers:20161003030714j:image
インカのめざめブルーチーズフォンデュ 650円
甘い芋にほんのりしょっぱいチーズがうまい。
余ったチーズにたこ焼きポテトのソースついてないところ絡めたりして。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030725j:image
ラクレットチーズ (パン)1枚580円
この日は北海道とスイスがあるとのことで、どちらも頼んでシェア
こちらは北海道。濃厚で塩味が強い感じ。とても濃ゆい
 
 
f:id:gh89ers:20161003030738j:image
こちらはスイス、北海道よりあっさりめでクドさなし。
個人的には北海道推し。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030752j:image
ウッフ・アッラ・マヨネーズ 360円
半熟卵にチーズ風味のマヨソースたっぷり
 
 
f:id:gh89ers:20161003030803j:image
地鶏炭火焼きの鉄板で恒例のガーリックライス
確か10月頭だったのでこんにちは10月のにわとりの絵が。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030810j:image
やま芋のふわとろ焼き 780円
つなぎはほぼなしでおろしたやま芋と具材を焼いたもので、ホタテがゴロゴロ。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030839j:image
〆のジンギスカン焼きそば 750円
 
ドリンクは個人的にハスカップが好きなのでハスカップハイボールをいただきました。
美味しいお料理が多くてついつい毎度食べすぎてしまう。。。
 

関連ランキング:居酒屋 | 東京駅日本橋駅京橋駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村