めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】きたかた食堂 新橋 醤油らーめん(まったり)と本鮪トロたくちらし【ごはんもの】

夏は海鮮丼オンリーになると噂の喜多方ラーメンのきたかた食堂に行ってきました。

喜多方食堂麺や玄の系列らしいのですが、海鮮丼がサイドメニューではなく完全に二本柱のようで、だから店舗名が微妙に違うのかな…?

 

ramendb.supleks.jp

 
 
f:id:gh89ers:20161107025315j:image
無化調・蔵出し 醤油ラーメン まったり 650円(セット900円)
2種類のチャーシューが計3枚、まったりを選択したのでしっかりと浮かぶ背脂が。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025330j:image
トッピングはチャーシュー2種、ネギ、カイワレ、メンマ、玉ねぎ、背脂
玉ねぎは追加料金無しで多めや苦手なら抜きにもしてもらえるようです。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025345j:image
麺は喜多方ラーメンらしい平打縮れ麺、もっちりちゅるん。
白河中華そばや喜多方ラーメンのこのピロピロ系の麺が個人的に大好きです。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025405j:image
本鮪トロたくちらし (単品350円)
これがまた美味しかった。
卓上の薀蓄には「まずは冷たい鮪から」って書いてあったのに少し遅れて配膳されたのはちょっと残念だったけどw
写真で見ると少なめに見えるかもしれないけど、しっかりねぎとろと角切りのまぐろ。わさびを溶かした醤油を回しかけて、めちゃうま。
合間に飲むラーメンスープ…これがラーメン+250円で食べれるならセット必須でしょう。
 
他にもしっかりサイズの丼やまぐろのお惣菜もラインナップされてて、行くたびにラーメンをメインに食べるか鮪をメインに食べるか迷いそう。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村