めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】味の磯平 大井町で1,500ベロ女子会

大井町はいわゆるセンベロな飲み屋さんが数多くあるんですが、その多くは立ち呑みかこぢんまりとしたお店。
そんな中大井飲食店街B1の味の磯平は座りでそれなりのハコながらリーズナブルに飲食の楽しめるセンベロ優良店です。
元々肉刺しを売りにしてただけあって肉メニューとお刺身メニューを推しており、その他はTHE居酒屋!といったメニューをラインナップ。
 
この日は女子3名で突撃。
 
f:id:gh89ers:20161003023456j:image
黒ホッピー450円×2と梅サワー350円で乾杯!
この時点で女子会っぽさ皆無。
ホッピーは外1中3で飲むのが好きです。断然黒派。
ちなみに中は150円とこれまた良心的な価格。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030338j:image
牛モツ煮込み、全部入りの「社長」500円
平社員→牛モツのみ250円、そこから役職がつくと各350円で
係長→+玉子、課長→+豆腐、部長→+大根
何故かサービスのスープのみが「会長」0円
 
写真だと味噌おでんっぽいんですが、デミ風の出汁によく煮込まれた具材と、お揚げに入ったモツが入っています。
 
f:id:gh89ers:20161003030352j:image
牛モツこんにちは~
 後ろにちらっと見えているのが長芋わさび漬け 300円
 
f:id:gh89ers:20161003030406j:image
ホワイトボードメニュー、国産豚タン鉄板(確か)350円
味が控えめwなので卓上の塩とレモンで。 
 
 
f:id:gh89ers:20161003030418j:image
かにみそサラダ 400円
カニのほぐし身とかにみそ、和風ドレッシングのシンプルなサラダ
ほぼ唯一の女子らしさ。結構カニの主張があって美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030437j:image
だし巻きチーズイン 350円
普通のだし巻き卵は300円、チーズトロントロンでオムレツみたい。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030450j:image
カレーコロッケ 100円
ふつうのコロッケ、まあまあ安い。シェアするとちょっと物足りないかも。
ほんのりカレー風味なのでソースダバダバでアテに。
 
 
f:id:gh89ers:20161003030505j:image
 カレイの縁側ユッケ 250円
ちびちびツマミながら飲めるチャンジャみたいな感じのおつまみ。
タコキムチとの盛り合わせ350円もあります。これだけで延々飲める。
 
1時間ちょい滞在してそれぞれ2~3杯くらい飲んでひとり1500円でお釣りが来ました。
テーブル席メインなので一人では若干入りづらいかもだけど、もちろんお一人様も歓迎のお店です!
 
更にこの後3人で大井町東小路飲食店街をはしごするのであった…
 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村