めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎大宮店 大豚増しラーメン ニンニク少し生姜少しアブラ

大宮の二郎が11月末で閉店と聞き、未訪問で行きたい二郎リスト上位だったので、この機会にと行ってきました。

ramendb.supleks.jp

 
メルマガサービス終了に伴い、お知らせは基本的に貼り紙に移行していたようです。
 
f:id:gh89ers:20161104134208j:image
11月の営業は6日と休業日以外11:00~16:00
 
食券購入待ち5名に接続後ピンクのプラ券を購入。
閉店の噂を聞きつけた約80人待ちの列に…。
休日というのも相まって、結局到着から着丼まで2時間半でした。。。
去年神保町の12月最終営業日に3時間並んだことを考えるとまだ…w
 
 
f:id:gh89ers:20161104134221j:image
カウンター上部を記念撮影
 
 
f:id:gh89ers:20161104134250j:image
大豚増しラーメン 800円 ニンニク少し生姜少しアブラ
せっかくなので初の生姜トッピングを。
あと豚が美味いと聞いていたのでそれならアブラも美味いだろうとアブラを。
 
 
f:id:gh89ers:20161104134236j:image
ヤサイノーコールでこの盛り、そしてキャベ率!
葉野菜が高騰しているというのに。大宮はもともとキャベ率高めっぽいですけど、ここまでなのはすごくないでしょうか。
 
 
f:id:gh89ers:20161104134302j:image
麺はそれほど太くなく、ロット頭だったからかボキめで好みの茹で加減。
スープは非乳化~微乳化の濃すぎないもの。
豚はとろふわとしっかり食感が混在するものが5枚程度と、とろとろの部分が2かけらくらい。この豚がまた美味い。豚増しにして正解。
 
最初で最後の大宮二郎、閉店がもったいないですが、8年間お疲れ様でした。
 

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村