めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【洋食】俺のフレンチTOKYO 銀座一丁目で女子会【フレンチ】

 関西から遊びに来た友人と、美味しいものを食べに行こう!
ということで、俺のフレンチに行ってきました。

www.oreno.co.jp

俺のシリーズ訪問は、割烹・焼鳥に続く3軒目です。

 
f:id:gh89ers:20160926023251j:image f:id:gh89ers:20160926023321j:image
初秋のメニューはこんな感じ。店頭に掲出がありました。
予約時間5分前くらいから、入口前で「俺のクルーズ」と称した本日のオススメメニュー紹介があり入店。
 
 
f:id:gh89ers:20160926020827j:image
1杯目はスパークリングのロゼ、なのですが
 
 
f:id:gh89ers:20160926020840j:image
表面張力でなみなみ!なみなみ泡シリーズです。
某店のこぼれよりこっちのほうが…w
 
 
f:id:gh89ers:20160926020851j:image
お通しのしょっぱいシュー。
ナッツ類の練り込まれたクリームチーズがたっぷり。
 
 
f:id:gh89ers:20160926020934j:image
冷前菜 ウニのムースを包んだサーモンマリネ 2つで580円
上には竹炭をお出汁で溶いたものをパリパリに焼いた調味料兼飾り
中のウニのムースが思っていたよりウニを主張してきて美味しかった。
 
 
f:id:gh89ers:20160926020949j:image
フライドポテト トリュフとパルメザンの香り 380円
これが380円ってすごいお得だと思う、ソースとポテトの相性さすがって感じ。
 
 
f:id:gh89ers:20160926021005j:image
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ 1,980円
4人だったから大サイズにしようかとも思ったけど、
他にも色々食べたいね!ってことで普通サイズを注文
十分満足。というかこのマッシュポテトとソースが美味しすぎる…。
 
 
f:id:gh89ers:20160926023632j:image
いろいろ貝類の白ワイン蒸し 爽やかなハーブの香り 980円
白ワインをボトルでシェアしていたので、さっぱり系の貝の白ワイン蒸しを注文、ディルとお出汁をすすりながら噛みしめるムール貝にワイン、最高かよ。
 
 
f:id:gh89ers:20160926021046j:image
牛スジとトリッパのトマト煮込み 680円
トリッパ大好きなんでイタリアンやフレンチに行ったらほぼ毎回頼むんですが、ここのは牛スジも入っていて旨味がすごかった。
トリッパに余り馴染みのなかった同行者も気に入ってくれたようで良かった。
この料理で煮込んだ豆が食べられるようになった。
 
 
f:id:gh89ers:20160926023657j:image
シメ!
秋トリュフとパルミジャーノのリゾット 980円
ごぼうが入ってたんだけど、泥臭さまったくなくてごぼうのおいしいとこだけ入れました!って感じですごく美味しかった。
せっかくトリュフ乗ってるのにほんとごぼうが美味しくて感動。
もちろんチーズとトリュフの香りも良かったです。
 
 
各々のファーストドリンクとボトルの白ワイン、
席料+お通し代で600円を含めて一人4,000円程度のお会計、満足。
 
このあと4人で4,000円の晩杯屋で更なる女子トークをして解散しました。
支払金額の落差で耳キーンってなるわ…。
 
 

関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村