めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ごはんもの】おぼんdeごはん ヨドバシカメラAKIBA で赤魚の唐揚げみぞれあん定食

おぼんdeごはんは都内を中心に和食ブランドを展開するBYOのカフェ風定食屋さん
秋葉原で食事に悩んだらとりあえずアキヨドのセオリーに乗っ取り、更にその中で肉も魚もありなんだか身体に良さそう…とこの店をチョイス
 
外食する時はできるだけ「家で(あまり)作らないもの」「家で作るのは面倒なもの」を食べるようにしているのですが、お野菜のお惣菜って色んな種類の野菜を摂るの大変なんですよね…あと揚げ物。
ということで次のメニューをチョイス
 
 
f:id:gh89ers:20160921023051j:image
赤魚の唐揚げ みぞれあん1,188円
ごはんは黒米入りとひじき五穀ご飯から選べたのでひじきご飯にしました。
このお茶碗が結構大きくて、ご飯の量もしっかり。
定食にしてはお高めかな、と思いつつ満足度は高いです。
小鉢はツナっぽい味のするマカロニサラダと、ベーコン入りのキャベツのマリネ?
 
 
f:id:gh89ers:20160921023100j:plain

レンコン、きのこ、アスパラにサクサクの赤魚

みぞれあんがちょっとしょっぱかったかな?
 
f:id:gh89ers:20160921023108j:image
選べるひじき五穀ご飯、しっかり味としっかり量
おかずも小鉢もしっかりなので、もしかしたら少なめで十分かも?
 
ドリンクやデザートも充実しててカフェ利用も良さそう。
食事メニューもついつい悩んじゃうようなラインナップなので、機会があればまた行きたいかも。
 
 

関連ランキング:定食・食堂 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

 
にほんブログ村 グルメブログへ