めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】アルス南青山 乃木坂で アルス煮干しらぁめん ランチセット

この日は午後から六本木でお仕事、これ幸いにと以前臨休を食らったアルス南青山
立川の楽観のグループで、お出汁料理のお店でランチは煮干しらぁめんをメインに様々な麺料理を出している。夜はお出汁料理がメインの居酒屋(ダイニング)といった営業形態。
 
 
f:id:gh89ers:20160921022307j:image
ランチタイムメニューが店の外に。
お店は地下一階で降りる階段前にありました。
基本はランチセットとして前菜(サラダ)とフリードリンク付き
 
 
f:id:gh89ers:20160921022142j:image
セットの前菜、大根と水菜のサラダとおからのサラダ
ドレッシングは2種類だったかな?このおからのサラダが美味しかった。
卯の花が苦手な私がお替わりしようか迷った…
 
 
f:id:gh89ers:20160921022159j:image
アルス煮干しらぁめん
トッピングはロースっぽいチャーシューと笹切りのねぎ
 
 
f:id:gh89ers:20160921022210j:image
ニボ色と泡がすごい。煮干しのエグみはあるけれど嫌な苦さやドロっと感は全然なくて後味はサラッとしていた。
 
 
f:id:gh89ers:20160921022223j:image
小ぶりだったけどチャーシューが美味しくて、ランチセットの前菜の代わりにトッピング一品とか選べたら嬉しいなあなんて思ったり。
 
 
f:id:gh89ers:20160921022233j:image
麺は煮干しのセオリーになりつつある細めで固めの茹で加減
でもボキボキ系ではなく適度な茹で加減で食べやすかった。
 
 
f:id:gh89ers:20160921022246j:image
これだけの煮干し感がありながら、見た目に反して口に入れるとザラザラせずにスッっと入っていくのがすごい。お出汁お謳っているだけあるなと思う。
 
煮干し好きには満足な一杯でしたが、セットなしで780円~800円くらいで食べれたら嬉しいんだけどなあ。
 

関連ランキング:鍋(その他) | 乃木坂駅青山一丁目駅六本木駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村