めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ふく山 自由が丘で醤油ラーメンと餃子

自由が丘の銀節やが移転、その跡地でこの春オープンしたふく山
ただしスタッフさんはそのままのようで、基本のメニューもほぼ変更なしっぽいです。
 
f:id:gh89ers:20160912224723j:image
チャーシュ―、のり、ねぎ、メンマ、なると、青菜のシンプルスタイル
 
 
f:id:gh89ers:20160912224732j:image
丼が無駄におしゃれ。
隣席の老夫妻が「最近は色々凝ってる(こってり?)お店が多いけど、こういうのでいいんだよ。」と話しているのが聞こえてきた。
そんなTHEラーメンと言った味。
 
 
f:id:gh89ers:20160912224739j:image
麺も細縮れ麺で、捻ったところはないけど安定感があるつるつる感。
 
 
f:id:gh89ers:20160912224756j:image
チャーシューもほろほろだけどぱさつかず美味しい。この系統のラーメン屋さんだとガチムチ系に当たりがちだけどいい意味で期待を裏切られた。
 
 
f:id:gh89ers:20160912224806j:image
一緒に頼んだ餃子 3個で150円
注文を受けてから一つづつ包んでいた。若干いびつだけれどでかい。
肉汁系ではないけれど、これも安心感のある味。
ちなみにライスが終日10円なのもすごいと思う。
 
個人的に数年前までラーメン不毛の地だった自由が丘ですが、ここと昨年オープンの渡来武はおすすめです。あと、ちょっと歩くとミシュランビブグルマンの三藤もあるので、おしゃれタウンと敬遠してる人も是非。
 

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村