めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】青竹平打ち中華そば麺壱 吉兆 大井町で 中華そばとサービスそぼろご飯

界隈では一番好きなトラディショナルスタイルラーメン、大井町の麺壱吉兆です。

tabelog.com

  

f:id:gh89ers:20160907011520j:image

中華そば玉子トッピング
店名入りの丼でトッピングはチャーシュー、のり、なると、めんま、青菜(小松菜)、ねぎ
 
 
f:id:gh89ers:20160907011533j:image
斜め横から
スープはあっさり系鳥ダシ醤油に適度な油分で食べさせるタイプ。油膜でアツアツ。
 
 
f:id:gh89ers:20160907011545j:image
麺は店舗名の通りの平打ち中華そば。
厨房7:客席3くらいの割合の広い厨房で打ってます。
このぴろぴろ麺がつるぷりでおいしい!
いわゆる白河中華そばの系譜のお店です。
 
 
f:id:gh89ers:20160907011556j:image
このふちに軽く色のついた燻されチャーシューがなんともいえない!
固さはあるもののパサパサではない適度な食べ応え。
 
 
f:id:gh89ers:20160907011610j:image
ランチサービスそぼろごはん
お茶碗サイズにしっかり入って100円
そぼろと言いつつ、角切りチャーシューと青菜、ねぎをタレで和えたものがオンザライス。
もう一つのランチサービスごはんのピリ辛納豆ごはんもなかなか美味しくて、お昼にお腹空いてるとついつい頼んじゃう。
 
 
行動範囲に白河中華そばのお店がないので、個人的には唯一無二的なポジション。
丁寧に作ってること、座席が少ないことがネックで回転率が悪いのがいまいち残念なポイント…。
意外とメニューが豊富でいつも一瞬迷うけど、結局中華そばに落ち着くんだなー。
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村