めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【にく】ぐう 新橋でホルモン焼肉

都内のホルモン系焼肉ではダントツお気に入りのぐうに行ってきました。
 
焼肉を欲する友人へのお勧めとしてチョイス
 
東京駅を中心に都内で7店舗あります。
いつもは渋谷店なので新橋ははじめて。
 
 
f:id:gh89ers:20160817020153j:image
個人的イチオシ浅漬キムチ 
キムチと銘打ってはいるけど漬けられた発酵感は一切なく、
魚介出汁の効いた辛味噌で合えられたシャキシャキの白菜芯です。
奥の千切りキャベツとごま油で和えたねぎは食べ放題。
 
 
f:id:gh89ers:20160817020205j:image
タン盛り合わせ
タンすじタン先極タンの3種各3枚
極タンがしっかりした厚みなのにレアで噛み切れるのが最高
 
 
f:id:gh89ers:20160817020218j:image
脂身のあるタンすじから
 
 
f:id:gh89ers:20160817020245j:image 
塩わさびホルモン
アブラの甘いホルモンに辛くないわさびの風味でさっぱり。
 
 
f:id:gh89ers:20160817020303j:image
シビレ
店員さんのおすすめ、ふわふわジューシー 
 
その他この日に食べたメニュー
本日のロース
中落ちカルビ
赤コリ(ハツとコリコリの間)
肉と話が盛り上がって写真がなかった…。
 
刺身・焼きともにハツが売り切れで悲しかった…
まあお盆後半だったししょうがないか。
肉メニューのかでは極タンとハツがダントツ美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20160817020316j:image
 シメの盛岡冷麺は3人でシェア
2~4人だと1人前を小分けにして配膳してくれます。
お酒は白州ハイボールを2杯ほど飲んで、お会計は一人5,000円程度。
やすいというほどじゃないですけど、高すぎず満足度は高めだと思う。
何よりぐうはどこのお店も接客が良い…。
次こそはハツ刺し!
 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村