めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ザ・ラーメン スモールアックス 大井町で 小ラーメンヤサイニンニクアブラ

近場の本家の閉店時間後に手軽に醤二郎系が食べたくなったらここに行くことが多いです。
開店直後は非乳化~微乳化を経てド非乳化のこちら。
上野毛や小岩ライクな二郎インスパイア系です。
 
 
f:id:gh89ers:20160812033700j:image
小ラーメン 野菜ニンニクアブラ
 
 
f:id:gh89ers:20160812033714j:image
麺量は小250g、大375gと券売機脇に表記あり。
デフォルトでのヤサイの盛りは気持ち少なめ、ニンニクはヤサイの頂点に
カラメは卓上(カウンター上のラック)にボトル有り、コールでポン酢も出してくれるそうです。
スープは甘めのド非乳化タイプ
 
 
f:id:gh89ers:20160812033726j:image
ブタは厚めの塊が2つ、なかなかの食べごたえ。
 
 
f:id:gh89ers:20160812033739j:image
天地返し
麺は細めだけど茹で加減もちょうどよく食べやすい。
ニンニクが頂点なので天地返しすると自然とスープに混ぜ込まれる。
逆にそうしないともやしに紛れたニンニクが辛い…
ニンニクはあとから追加もしてもらえるそうなのでありがたい。
土日がお休みなことが残念だけど、とても完成度が高いのでおすすめです。
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村