めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】らーめんはやし 渋谷で味玉らーめん

 
とても暑い休日の14時ころ、渋谷のはやしに行ってきました。
塩が食べたくて行ったんですけど、休日はやっていないことが多いそうで、
ちょっと残念ながらも美味しいのは確定しているので問題無いです。余り並ばずに入店出来たのでゴキゲンに味玉らーめんを選択。
メニューはらーめん、味玉らーめん、焼き豚らーめん(味玉入り)の3種のみ
大盛りも替え玉もありません。
 
 
f:id:gh89ers:20160805111857j:image
味玉らーめん
シンプルに丁寧に作られています。
麺量は標準で180g程度あるとか。そりゃ大盛りいらないわ。
トッピングはチャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、味玉
 
 
f:id:gh89ers:20160805111907j:image
深めの丼で、量が控えめに見えますが麺もスープもしっかりボリューム有り。
 
 
f:id:gh89ers:20160805111916j:image
麺はツルパツめなストレート中細って感じですかね。
いわゆる動物✕魚介のダブルスープでジャンルとしてはまたおま系ではあるのですが、上品さが一線を画しているような気がします。
 
営業時間が月曜~土曜の11:30~15:30(スープ切れ有り)のため訪問ハードルがちょい高めなんですが…
暑い日・雨の日なんかは余り並ばないので狙い目かも。
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村