めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】北海道シントク町 塚田農場 八重洲北口店でハスカップ&ラクレット

関西フレンドのおもてなしと塚田欲を満たすために塚田農場へ
いつもの九州メニューのお店ではなく、ラクレット目当てに北海道メニューの方へ
 
f:id:gh89ers:20160729023148j:image
かけつけ一杯ハスカップモヒート
5人で行って北海道出身なのがわたしのみだったので、
ハスカップとはなにか、ガラナとはなにか、カツゲンとは~という講釈を一通り垂れる。
 
 
f:id:gh89ers:20160729023207j:image
本日のお通しの選べる生野菜
きゃべつは大きいから2つ換算、とうきびとプチトマトは小さいから2つで1つ換算ってのがおもしろかった。そのままでも塚田味噌つけても美味しいとうきび
九州メニュー店では基本はキャベツ&きゅうり、たまに蕪やらの旬の野菜って感じだったから、この選べる野菜は良かった。 
 
この間にチョレギサラダと定番の鶏たたき鶏炭火焼(写真なし)
美味しいから一瞬でなくなる。
山わさび味も選べたんだけど、みんなわさびが苦手らしく安定のにんにく醤油。
 
 
f:id:gh89ers:20160729023310j:image
たこ焼きポテト、地味にうまい。
 
 
f:id:gh89ers:20160729023355j:image
サーモンたたきパクチーまみれ
みんなパクチーあんまりで私一人でパクチー食べた…w
 
 
お待ちかねラクレット 
f:id:gh89ers:20160729023458j:image   f:id:gh89ers:20160729023515j:image
これが噂の…(シール可愛い)  パッと見わからないけどトロットロ
 
 
f:id:gh89ers:20160729023531j:image
いわゆるハイジのチーズってやつです。
 
 
f:id:gh89ers:20160729023606j:image
ハスカップチーズケーキストーンアイス
デザートもチーズ、バターミルクアイスにハスカップジャムとチーズケーキ
ストーンアイスなのに器そこまで冷たくないから普通に溶ける。が、うまい。
 
途中で日本酒飲んだりハイボール飲んだり、お肉の写真を撮り逃したのが悔やまれる。
 
塚田農場はどこのお店行っても安定して美味しいし、接客もいいからお店選びに困ったら行きがち。でもいろいろ食べるには人数が居たほうが行きやすいお店だから、一人飲みが多い私にはなかなかハードルが高いw
少人数向けの店舗形態で出してくれたらめっちゃ通うと思う。
 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村