めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】立ち呑み 8(はち)大井町でソロ立ち飲み

 鶏レバ刺しが食べられる上に1人でも入りやすい貴重なお店ってことで
1杯だけのつもりで行ってきました。
 
前回女子飲みでの初訪はこちら。

gh89ers.hateblo.jp

 
f:id:gh89ers:20160706023719j:image
まずは前回気に入ったオリジナルの8ハイボール(柑橘)と
お通しのオリーブとフルーツのピクルス
前回はぶどうだったけど今回はさくらんぼでした。ウマイ。
 
 
f:id:gh89ers:20160706023730j:image
そして鶏白レバー炙り刺し
前回は白レバーが売り切れで、ただの鶏レバーだったようだけれど、
さすがに1ヶ月と時間を置いてたべるとそう違いがわからない…
一人で食べるには満足のボリューム、とろとろ。
 
 
f:id:gh89ers:20160706023759j:image
あったかいお豆腐が食べたいという欲望の元注文した厚揚げ。
一見しっかりしてるのに、中のお豆腐がなめらかでうまい。
薬味の茗荷も大好きなので嬉しいのですが、お醤油が底に溜まっちゃって
お揚げの端に味をつけるのに難儀するという…お皿の形状の問題か。
 
2杯飲んでおつまみ2品+お通しで2,000円弱
金曜の9時ころにガラガラで大丈夫か…と思ってたけど30分ほどで満席に。
立ち呑みの割にめっちゃ安い!ってわけではないけれど、創作和食がどれもおいしそうなので、いろいろ注文できる複数人でまた行きたいですね。
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村