めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】志奈そば 田なかsecond  アジ煮干し塩中華そば

秋葉原の福の神食堂跡地に昨年末オープンした志奈そば 田なかsecond

tabelog.com

池袋(大塚)にある志奈そば田なかの2号店です。

 

暑い日だったので、限定の冷やし系メニューと迷いましたが、

スタンダードにアジ煮干し塩中華そばをいただきました。

 

f:id:gh89ers:20160713105329j:image

トッピングはチャーシュー(ロースとバラ?)、太いメンマ(けどやわらか!)、ねぎ、柚子、海苔とひときわ目を引くスイスチャード。

 

f:id:gh89ers:20160713105348j:image
店主さんはイタリアン出身らしく、見た目もキレイですね。
スイスチャードは最初何事かと思いましたが、彩りにもなるし味も癖がなくて箸休めによかったです。
 
 
f:id:gh89ers:20160713105401j:image
なにより気に入ったのがこの麺!
平打の細麺でパスタのような食感、ツルモチであっさりとしたスープに合う!
さっぱりだけど量もしっかりで満足度が高かったです。
 
季節の限定や、噂の「かけそば」も気になる…
秋葉原周辺はまだ行けてないラーメン屋さんも多くて悩ましいですね。
 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村