めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】鳴龍 大塚で担担麺

ミシュラン2016のビブグルマンに掲載されている大塚の鳴龍で担担麺を食べました。

創作麺工房 鳴龍 お店はおしゃれなのにWEBサイトは味わい深いです。

tabelog.com

日曜に開店30分後位から並んで30分程度で入店、
ビブグルマン入りしたのは醤油ラーメンらしいけど、ここは推しのメニューを
 
f:id:gh89ers:20160629100838j:image
上品な見た目、あんまり辛くはなさそう。
 
 
f:id:gh89ers:20160629100853j:image
丼もおしゃれ
 
 
f:id:gh89ers:20160629100912j:image
九州ラーメンみたいな細麺だけど、見た目に反して伸びづらいよう。
固すぎず柔らかすぎずの食べやすい感じ。
肉味噌のナッツが良かった。食感のアクセントにもなるし旨味もある。
 
 
f:id:gh89ers:20160629100925j:image
澄んだスープの上に胡麻ペーストが浮いているような感じなのかな?
一口ごとにペーストが口に入ってくる割合が違って面白かった。
 
 
よくある担々麺とはまた違った趣の上品な担々麺でした。
こんどは醤油かなあ。