めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】鶏そば十番 156 麻布十番本店 で鶏煮干中華そば

この日六本木で仕事だったので、帰りに南青山のアルスで煮干しラーメンを食べて帰ろうと、21時半頃てくてくと歩いて行くと準備中の札…遅かったか。

どうしても煮干し気分だったので反対側の麻布十番まで歩いて、鶏そばのお店で煮干しラーメンを食べてきました。

鶏そば十番 156 麻布十番本店

 

 

f:id:gh89ers:20160621161737j:image
鶏煮干し中華そば 900円
いざお店につくと白湯メニューも気になってしまったのですが初志貫徹煮干しのメニューを
具は鳥チャーシューの中くらいのが4~5切れくらい、角材メンマ、ほうれんそう、さらし玉ねぎ、海苔、おろし生姜、半分卵とその上にゆず
 
 
f:id:gh89ers:20160621161755j:image
なかなかユニークな丼と受け皿ですな。
ボリュームも結構ありました。
 
 
f:id:gh89ers:20160621161827j:image
麺は通常の白湯メニューと同じなのかしら?写真を見るとちょっとちがうっぽい。
若干ザラザラした固めの麺がスープとマッチして良かったです。
ただ、ゆずの効果は感じられず。しょうがもあるしどっちかでよかったかも。
飲みも出来るっぽいラーメン屋さんなので、界隈では重宝するお店ですね。