めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】立飲み 8

昨年オープンしてからずっと気になってたお店で飲んできました。

立ち呑み 8 大井銀座の中腹にあるおしゃれな立ち飲み屋さんです。

 

f:id:gh89ers:20160613024823j:image

お通しがおしゃれなオリーブとぶどうのピクルス

ドリンクはお店イチオシっぽい8ハイボール

日替わりの柑橘を使ってるぽい爽やかなのみ口

 

 
f:id:gh89ers:20160613024833j:image
鳥レバー炙り
メニューには白レバーって書いてあったのですが、本日売り切れだそうで
とろとろでうまい。
 
 

f:id:gh89ers:20160613024844j:plain

サーモンとアボカドのなめろう

所謂タルタル風ですね。女子が絶対好きなやつ。

 

 

f:id:gh89ers:20160613024919j:image
パクチーとクレソンのサラダ
パクチーもクレソンもお互い主張してくるんですが、苦味がいい感じ
そもそもこのドレッシングが美味しいぞ…
 
ここいらでもう一杯、大トロ梅酒っていう果肉感たっぷりの梅酒を飲んだんですが、写真がない…甘すぎず美味しかったです。
 
f:id:gh89ers:20160613024933j:image
和ピクルス
カブとみょうががうまい。
ピクルスの内容はどうも季節で微妙に変わるっぽい?
 
 
f:id:gh89ers:20160613024955j:image
からすみと塩イクラ揚げ出し豆腐
今回のヒット賞はこれ。
お出汁にからすみが溶け出していくのがもったいないなーと思いつつ、
その出汁がまた美味しかったりしてもうね、肌寒い日だったので最高でした。
 
この日は女子2人で2杯ずつ飲んで5,000円でお釣りが来るくらいだったかな。
お料理の満足度が高かったのでまた行きたいです。