めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】Homemade Ramen 麦苗で特製醤油らあめん(煮干し強め)

オープン1ヶ月で大行列の麦苗に行ってきました。オープン日は今年の4/23です。
 
 
休日は11時半の開店時間で30人ほどの列との情報を得たので、ピーカンな土曜だったこの日、店頭には約50分前に到着したのですがそれでも5人目でした。
はじめてのお店ではスタンダードメニューを頼むのがセオリーなんでしょうが、魅力的な謳い文句が並ぶ特製の食券を購入、さらに限定の煮干し強めをコール
 
f:id:gh89ers:20160613024326j:image
特製醤油らあめん(煮干し強め)
 
2種のチャーシュー、エビ入りのワンタン、めんま、味玉、玉ねぎにかいわれ、海苔
オープン当初は普通の白ネギだったようですが、この日は刻み玉ねぎ。
これがまったく辛くなくてスープに合って美味しい…
 
 
f:id:gh89ers:20160613024349j:image
サイド
3杯ずつ丁寧に作っているためか、美しいですね。
店内はカウンター9席だけでした。
 
 
f:id:gh89ers:20160613024405j:image
麺は細めのなめらかなもの。
スープは絡むが伸びずになめらか。
チャーシューは低温調理っぽいピンクのロースと、
ほんのり脂身のあるもので、どちらも柔らかくて食べやすかったです。
 
 
そして限定に釣られてうっかり頼んだこちら
f:id:gh89ers:20160613024423j:image
実家の魚めし、本日は中落ち丼
昼夜限定各5食!
 
ご飯は小さな土鍋?で炊いた硬めの美味しいご飯
そこにトロットロな中落ち…最高かよ…
れんげでミニ中落ち茶漬けを作って食べましたが、
それも美味しいけどそのまま普通に食べるのがいいですね。
 
行列が落ち着いたらまた行きたいな。