めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン博物館 新横浜でハシゴ祭

f:id:gh89ers:20160610034133j:image
 

www.raumen.co.jp

 

MVはこちら

www.youtube.com

 
 
いろんなジャンルを食べれるだけ挑戦しようってことでさっぱりしたメニューのお店からラーメン巡りスタート(一応全部ミニサイズです)
 
 
ラー博内の居酒屋のラーメンメニューってことになるのかな?
ミニ通堂うま塩ラーメンおんな味です。
 

f:id:gh89ers:20160610032651j:image

なめらかでオイリーさの少ない、朝ラーか飲んだあとに食べたくなる味

f:id:gh89ers:20160610032704j:image
麺はもちもちめ。
1軒目にもかかわらず完飲完食でした…。
 
 
 
ミニ醤油らぁ麺、 出汁感がすごい。
 
f:id:gh89ers:20160610032727j:image
THE中華そばって感じの食べ飽きない味
 
f:id:gh89ers:20160610032750j:image
 この麺が美味しかった。すごい好み。小麦の味のする細麺。
佐野さんがご存命のうちに1度食べてみたかったですね。
 
 
 
3軒目、のれんがトリコロールカラーだった

CASA LUCA - 店舗情報 - 新横浜ラーメン博物館

 カーザルカって店名とロゴだけじゃラーメン屋ぽくないよなあ
ミニ ミラノとんこつラーメン
 
f:id:gh89ers:20160610033252j:image
ミラノ感はよくわからなかった。アルデンテってのはまあカタメですね。
 
 
f:id:gh89ers:20160610033320j:image
ボキ感はないけど、ああなるほどアルデンテって固さ
マー油とパンチェッタ風の塩豚チャーシューはは良かった。
同行の友人が粉チーズトッピングしてたけど、一口貰えばよかったな笑
絶対合うと思う。
 
 
 
ミニ無垢ラーメン
 
f:id:gh89ers:20160610033346j:image
ミニサイズだけどトッピングしっかり
 
 
f:id:gh89ers:20160610033405j:image
食べやすい、癖のない醤油とんこつラーメン。
(わたしが家で炊くラーメンスープにちょっと似てた笑)
中太麺+トッピングも充実してて、満足度高い
 
 
 
味噌ラーメンのお膝元で生まれ育ってるからか、このタイプのラーメンがなんだかんだ好き
ミニ味噌ラーメン
 
f:id:gh89ers:20160610033425j:image
おなじみの、ラードの膜で湯気の立たないちょっと寂しいビジュアル
 
f:id:gh89ers:20160610033440j:image
 この縮れたまごめんがいいんですよね。
あとねぎがよく合う。
 
 
5店舗、ミニサイズ5杯でこの日は満足
ミニサイズだけなら、多分1日いたら9店舗全部巡れちゃうな笑
 
 
 
 
おまけ
 
無垢で箸休めに頼んだ100%のフルーツジュース
ベリーも桃もストローが立つほどの濃厚さ
後から氷がもらえるようなのですが、そのままペーストをいただくかのように飲んでしまいました…完全にデザート。
f:id:gh89ers:20160610033505j:image