読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ごはんもの】幸丼 東京品川店でバラ丼

先日、午後イチの打ち合わせでランチ難民になってしまったので、通し営業かつ駅前という好立地にある幸丼東京品川店で丼を食べてきました。
 
ちなみにこのお店は大井町にあるラーメン屋さん「らーめん幸龍」の系列店。
当初はラーメンのチャーシューが美味しかったから丼にしちゃいましたって触れ込みで大井町・大森エリアに出店していたと記憶してたんだけど、いつのまにか品川駅前にもオープンしていたらしい。
 
詳しい経緯は公式サイト
 
 
早速、注文した幸丼バラがこちら
 
f:id:gh89ers:20160529225509j:image
ごはんの上には刻み海苔、バラ肉のチャーシューとたっぷりの万能ねぎ、いりこの効いたお味噌汁と、小皿には締めのだし茶漬け用の練りワサビとねぎとなんとゆかり
ちなみにお茶はルイボスティーで、苦手な人もいるかもしれないけれど、個人的にはすごい嬉しい。豚バラの脂にルイボスティーが合うんだなあ。
 
f:id:gh89ers:20160529225526j:image
アップでドーン
 
赤身の部分もお箸でさくさくほぐせるくらい柔らかい!
タレは思っていたより甘さ控えめでお茶漬け向けにしてるのかな?
ご飯とお肉の量のバランスがいいから凄く食べやすい。
 
 
f:id:gh89ers:20160529225543j:image
味変アイテムはニンニクチップ、秘伝ダレ、胡椒、七味、山椒
 
個人的には山椒が一押し、午後に予定がないならニンニクチップもいい。
あとのお茶漬けのことを考えると一口分ずつ味変していくのがいいかも。
 
ところで問題のゆかりなんだけど、恐る恐るだし茶漬け後のご飯にかけたらこれが合うからびっくり。
若干の酸味でさらさらいけちゃう。ごちそうさまでした。
 
 
 
 
f:id:gh89ers:20160529225601j:image
退店後にメニューを撮っておこうと思って外の立て看板を撮影したら、路上看板の規制強化期間だったらしく張り紙が笑