読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】やきとりスタンダード 田町店 でチョイ飲み

塚田農場などを運営するエー・ピーカンパニーの新業態やきとりスタンダードに行ってきました。※2016年12月訪問 開店当初はテスト旗艦店の「やきとりスタンド」として絞り込んだメニューを格安で提供していたようですが、すぐにこの「やきとりスタンダード」…

【おさけ】ごっつい 新橋店 お好み焼き&もんじゃ女子会【鉄板】

都内に数十店舗ある鉄板&お好み焼きのお店ごっついの新橋店で女子会でした。 www.gottsui.net わたしの「もんじゃが食べたい」というわがままに付き合ってくれてありがとう… 店員さんがめちゃ元気な店内は、呼び鈴が各席いろいろな鳴り物で、 自分たちの席…

【ラーメン】きたかた食堂 新橋 醤油らーめん(まったり)と本鮪トロたくちらし【ごはんもの】

夏は海鮮丼オンリーになると噂の喜多方ラーメンのきたかた食堂に行ってきました。 喜多方食堂麺や玄の系列らしいのですが、海鮮丼がサイドメニューではなく完全に二本柱のようで、だから店舗名が微妙に違うのかな…? ramendb.supleks.jp 無化調・蔵出し 醤油…

【ラーメン】アルス南青山 乃木坂で アルス煮干しらぁめん ランチセット

この日は午後から六本木でお仕事、これ幸いにと以前臨休を食らったアルス南青山へ 立川の楽観のグループで、お出汁料理のお店でランチは煮干しらぁめんをメインに様々な麺料理を出している。夜はお出汁料理がメインの居酒屋(ダイニング)といった営業形態。…

【にく】ぐう 新橋でホルモン焼肉

都内のホルモン系焼肉ではダントツお気に入りのぐうに行ってきました。 焼肉を欲する友人へのお勧めとしてチョイス r.gnavi.co.jp 東京駅を中心に都内で7店舗あります。 www.gu-horumon.com いつもは渋谷店なので新橋ははじめて。 個人的イチオシ浅漬キムチ …

【おさけ】三笠バル 新橋で生ハムはむはむ

一月ほど前に大学の先輩とトリッパしにいった三笠バルに金曜夜に行ってきました。 gh89ers.hateblo.jp 電話予約では席が取れなかったけど、野良なら入れるかもってことで早めに着いた友人が席を確保してくれるという神アシスト。 仕事で遅れて着いてのどが渇…

【おさけ】三笠バル 新橋でトリッパ食べ放題

なにかで見かけてからずーーーっと気になっていた三笠バルにやっと行けました。 tabelog.com 訪れたのは月曜の21時頃なのに満席…超人気じゃないですか。 このお店、所謂イタリアンバルなんですが、500円の席料でお通しのトリッパの煮込みがおかわり自由って…

【ラーメン】鶏そば十番 156 麻布十番本店 で鶏煮干中華そば

この日六本木で仕事だったので、帰りに南青山のアルスで煮干しラーメンを食べて帰ろうと、21時半頃てくてくと歩いて行くと準備中の札…遅かったか。 どうしても煮干し気分だったので反対側の麻布十番まで歩いて、鶏そばのお店で煮干しラーメンを食べてきまし…